人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガフィナ ショートロブスト

名称:ベガフィナ ショートロブスト
寸法:ショートロブスト
産地:ドミニカ
値段:700円
分類:甘口複雑
評価:S


ショートロブストサイズにすっかりハマってしまった最近。

コロナはせわしなく変わったり、逆に変わらないままダラダラいったり。

ロブストでは長すぎて少々面倒になってくる。

そういう感じが美味く解決できるショートロブスト!!

値段も箱買いのときに財布に優しい。

風味
前半 クリアなタバコと葉巻の芳香 軽い 完全なライトボディ ナッティ感もうっすら出てる 非常に美しい と思っていたら嫌味や渋みのない木と薄いナッツ感 
   しばらくするとベガフィナ特有のスミレの芳香と塩味 しかし【コロナ】とは違い嫌味が無い おまけに木とナッツ感が上手く混ざり合ってgood!!

後半 前半のスミレの芳香と嫌味のない木とナッツ感 しかし段々とナッツ感が出てきて旨みを感じ始める しばらくこのまま楽しみつつ、
   終盤は白コショウと若干のスパイシーさを伴いながら喫味が強くなっていてフィニッシュ!!

おおおおおぉぉぉぉ。これは好みど真ん中。

ベガフィナに求める「軽いボディ」「旨さ」「葉巻としての芳香」がしっかりとできている。

んん~。これで700円はアリでしょ~。最初のクリアなタバコの味わいは見事だと思うベガフィナ。


問題はアレですな。塩味がしっかりあるので家で吸うと紫煙がこびり付くじゃないか。

臭いががっちり残ると思う。

by dondiego4 | 2017-07-26 22:26 | 葉巻レビュー