人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラーニ・ゴールド779

イングリッシュミックスチャー!!

イングリッシュミックスチャーは実は一番の好物。

好物だが好きな銘柄が出てこないあたりが楽しみを遠回しにしていると自覚する。

ピーターソンのワイルドアトランティックがそうだった。なるほど、確かに好きだ。

で。お味のほどは。。。

ん????
某サイトの売り文句に「ラタキア入りであるが、ラタキアの主張は強くない」

とあるが。ん?? 

ラタキアの主張も糞も、ラタキアが主役そのものの味なんだが。

最初からラタキアの名産地(?)シリアの、ワキガ臭に似て非なる、バカと天才の紙一重で天才の方の味わいが。

ボディの重さもミディアムヘビーくらい。ヘビーに感じるのは上質なラタキアの主張が強いからだ。

そこからオリエントや恐らくターキッシュの味わいがちらほら顔を見せるが、あくまで縁の下の力持ち。

ヴァージニアも脇役以下の存在。

上質なラタキアを楽しむためのブレンド
という感じ。ヴァージニアの旨さを一瞬発揮する程度のブレンドにしてる。

というのも、ヴァージニアとラタキアのブレンドは山ほどある上に、美味い名品が多い。よーするにどう作ってもありきたりになる上に・・・。

あえてヴァージニアは捨てた感じだ。それよりもラタキアの良さを、それもシンプルで邪魔な風味や主張をさせない、

あくまで上質で美味いラタキアをシンプルに味付けするように配合されている。

高級和牛は塩、みたいな・・・??

お薦めするものではないけど、上質なラタキアをシンプルな感じで楽しみたい人にはお勧め。

俺はこういうの吸いたかったんだよねー。


by dondiego4 | 2018-07-07 23:51 | パイプタバコ