人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミュエル・ガーウィズ ゴールデン・グロウ

不思議と魅力を放っていたのと、SJフレークを紛失したので、素朴なバージニアを楽しめるだろうと今日の午後に購入。

ゴールデングロウ。拓製作所のサイトでは「往年の「富士」を思い起こさせる香喫味がある」

とのこと。往年の富士・・・??

昔日本で売っていた高級バージニア葉のタバコらしい。

なんか、心惹かれる売り文句なんだよな・・・。

というか、昔のタバコの味を楽しめるってロマンを感じるよね。

で、吸ってみると。

シンプル&スムース

これはサミュエル・ガーウィズでも圧倒的な良さがある、やや軽いミディアム。

シンプルではあるけど素朴ではない味の良い具合と旨味、軽すぎず重くない滑らかなボディ。

バージニアの良さを自然に限界まで引き出していて、おまけに柔らかさが喫煙を落ち着いた柔らかなものとする。

極め付けは火の良さ。スクワドロンリーダーより着火が楽で長く続く。でも燃えすぎないのが憎らしいほど完璧。

初めてのサミュエルはこれだよこれ。

ミディアムボディのシンプルなタバコが好きな人は是非!! 超お薦め。
これが終売になったら俺が店の在庫を買い占めるな・・・。

by dondiego4 | 2018-05-30 22:41 | パイプタバコ