人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6mmバルサフィルター

最近サビネリのパイプを入手したのでプカプカやってるわけだが、

当然サビネリといえば6mmバルサフィルターというね。

やっぱ付けちゃうわけだが。

これ結構、味を不思議な感じに吸収してしまう上に、

やっぱ木だよね。木の風味が口に来る。

バルサ的な感じの爪楊枝みたいな?

木製の発泡スチロールみたいな風味があるんだよなぁ。

これが結構風味を斬新なものにする。

おまけに特徴的だなぁ、と感じるのが重いタバコを吸うとき。

煙のヤニ感と苦味が口内に最初ガツンと来るので、ぶっちゃけ吸いづらい。

フィルターってやっぱ大事だなぁと感じる。

自分は9mmフィルターが一番好きだが、いくらbigbenのフィルターを使って吸っても、

全然旨みを感じない。ので、コスパがすごい悪いがスタンウェルの9mmフィルターを愛用している。

しっかり旨味を残しつつコクがありキレのある輪郭が残るで非常に良い。

6mmチャコールフィルターが使えるなら、バルサじゃなくてきっとそっちの方がいいだろう。

BCというのが不安だが・・・。




by dondiego4 | 2019-04-04 23:50 | パイプタバコ